教室活動2012

あかね音楽教室 第7回発表会 2012.09.09

あかね音楽教室 第7回発表会 2012.09.09

小さいレッスン室から飛び出して、大きなホール、大きなピアノ、たくさんの観客。
みんな緊張しながらも、立派に弾いている姿をみてとても誇らしかったです!
タイトルConcierto(スペイン語:音楽会)の通り、ピアノだけにとらわれず、中学生以上は吹奏楽の楽器でミニバンドを構成し演奏いたしました。
今回の経験を糧にして更に成長していくことを先生は願ってます☆

音楽からひろがる和

あかね音楽教室では東日本大震災の支援活動を行っています。
初めは宮城県仙台市の八軒中学校への寄付を申し出ましたが、同中学校と以前から交流のあった神戸市の玉津中学校の吹奏楽部が被災者のために仙台でコンサートを行っているため、その遠征費の一助にという思いで義援金を贈らせて戴きました。

この一件から、あかね音楽教室に玉津中学校主催のチャリティーコンサートへの出演依頼がありました。

チャリティーコンサートでは生徒たちが演奏する機会を得られ、寄付の報告もすることができました。
このコンサート時にも、新しく始められた植樹のプロジェクトに寄付をさせて戴きました。義援金を目に見える形で寄贈できたことは大変喜ばしいことだと思います。

阪神・淡路大震災を知らない子どもたちは、今回の震災を通して、平常の幸せと有難さ、そして、音楽を通しての、人との繋がりの大切さを改めて感じてもらいたいという思いがありました。
そして、震災を風化させないためにも被災者支援は今後も取り組んで行きたいと思います。

レッスン見学お申し込み受け付け中

あかね先生のメール便 musica blog

スマートフォンサイトはこちらから