個別学習支援教室ファシリテの空き状況について

個別学習支援教室ファシリテは、自閉症スペクトラムや学習障害、発達障害などの支援を必要とするお子様が対象の個別学習塾です。

発達障害児支援士・保育士の資格を有する講師がお子さまの学習をサポートしております。

<ファシリテの特徴>
〇感覚統合の発達を促すための準備運動やビジョントレーニングを取り入れます。
〇理解できていない単元を分析し、学習の土台づくりを行う。
〇学校の授業では出来ない“個“に合わせたスモールステップのオリジナル学習を手作り教材等で遊んでいるように学ぶので、やる気がアップして吸収できます。

 


ファシリテの空き状況をお知らせ致します。
ファシリテは学習に対して苦手意識のあるお子さまが、「できた!」「勉強って楽しい!」を感じていただけるように自作教材を使用したり、「やる気アップ」する言葉かけで、お子さまのペースに合わせた学習目標を立てております。
今年度から個別学習ビジョントレーニングの内容で学習を進めておりますウインク
上差しそれは何故でしょうか?
目(見るチカラ)は非常に大切で、組み合わせることで学習もスムーズになる可能性が高いからです。
発達・発育の成長の土台を作り、目と脳と心をつなぐビジョントレーニングと“個”に合わせた学習をすることで楽しく学んでいくことを目指しております。
毎週曜日 60分コース
 対象 年長児・小学低学年
 時間 15:40〜16:40
年長児 ビジョントレーニング+オリジナル学習(お子様に応じた学習で就学に向けて準備)
小学1年生 ビジョントレーニング+学校の宿題+オリジナル学習(学校の学習内容を強化)
定員2名
毎週曜日 60分コース
 
 対象 年長児
 時間 14:40〜15:40
ビジョントレーニング+オリジナル学習(お子様に応じた学習で就学に向けて準備)
定員2名
毎週曜日 100分コース
   
   対象 小学生
 時間    15:50〜17:30
 ビジョントレーニング+学校の宿題+オリジナル学習(学校の学習内容を強化)
空き1名
*基本的に月4回です。
*年長児さんは月2回のコースもご準備しております。
 


ビジョントレーニングについては、こちらからご覧ください。
ファシリテって、どんなところ!?
どんなことをするの!?と興味を持たれたら、体験も受け付けておりますので、まずはお問い合わせ下さいニコニコ 
「ファシリテとは?」のブログ記事は
右矢印こちらからご覧いただけますのでご参考になさってください。
ファシリテへのお問い合わせは、
下矢印下記の問い合わせフォームからご入力ください虹

お問い合わせはこちらをクリック

個別学習支援教室 ファシリテ

姫路市本町172 2F(あかね音楽教室 第二教室)

電話 079-263-8000

facilite2020ams@gmail.com

Instagram
@akane.music.school
facebook
https://www.facebook.com/akane.musica

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ