ホールで演奏してみよう!

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

【駅南教室】ピアノ個人レッスン

【本町教室】幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺

 

こんにちは♪

先日、ホールでの練習会を行いました。

習い始めて間もないお子様もベテランの中高生も、そして、もうすぐコンクール予選を控えるお子様も参加されました(^^)/

普段、レッスンの始まりと終わりでのご挨拶は、演奏時のお辞儀に繋がりますし、練習やレッスンで行っていることが演奏時に発揮されます。

3部は年齢層もグッと上がり、舞台に慣れているだけあって、緊張感はありますが発表会や本番に近い演奏でした♪

同じ部でそういう演奏を聴くのも勉強になりますよね!

ベテラン中学生のお母さまが、「久しぶりにホールで演奏が聴けて嬉しかったです♪ここに紅茶とケーキがあったら聴きながら楽しめて最高ですね♪」とおっしゃられていました(^▽^)/

 

ピアノを含めた楽器の習い事には練習が付き物。

練習の時間を作るのは簡単なことではありません。

ピアノの練習を家でしっかりとれている子は、学習もしっかりできている子が多いです。

中高生には受験生も在籍していますが、練習曲の数は調整していますがレッスンを休むことはありません。

『時間の使い方の工夫ができる者こそが制する』とも言えると思います。

 

——–♪———♪———♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・空き枠無し

グループレッスンかの

2023年度 るんるんコース・なかよしコースの予約受付中

・るんるんコース(1歳半〜3歳)空き 5組

・なかよしコース(3歳児中心)50分間 空き 2組 *ピアノ導入教材を始めます

個別音楽療法・・・満員のため、新入会の方は受け付けておりません。

2022年春から新たな事業 児童発達支援・放課後等デイサービス Musicco stepがスタートしました。支援を受けられている方は是非、ご連絡・ご相談ください。

個別学習支援教室ファシリテ・・時間により増設可能です。(対象:就学前の幼児 水曜日午後2時から50分間)

ビジョントレーニング教室びじょんはー・・満員のため、新入会の方は受け付けておりません。

あかね音楽教室の公式LINE

びじょんはーと⁺の体験会や年度替わりのグループレッスンかのん体験会などのお知らせも致します♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村