オンラインレッスン見学を受講しました♪

 

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

♫ピアノレッスンとグループレッスンの学び♪♫

石黒加須美先生と石黒聖菜先生のオンラインレッスン見学を受講しました^ – ^

未就学児のグループレッスンと個人レッスンをレッスン見学できて実践させていただきたいことがたくさんありました!

テクニック練習一つにしても奥が深いレッスンでした。

楽譜の使い方もひと工夫されており、レッスンノートも変えたいなぁと思っていたので導入します^ ^

教えていただきたかったことや確認したかったことも最後の質問コーナーで解決!

ピアノカレッジが修了で、加須美先生とお会いできなくなったのでしばらくはオンラインで学ばせていただきます❤︎

年少児さんのレッスン見学の時は年少児のあかね先生息子も一緒に見学。zoomが大好きな息子でして、パソコンのカメラに向かってたくさん喋りかけたり自分も同じ楽譜やカードを持っているので見せていました。

音感のレッスン様子を見て、彼には刺激になったようです( ̄∇ ̄)

——–♪———♪———♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・日曜日午後にレッスン枠を増設します →増設2枠に予約が入り空きがなくなりました。

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席無
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席無

2022年度4月からは、なかよしコースとすてっぷコースのみ開講予定。(詳しくはお問い合わせください)

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・2022年度4月から水曜日に空きが出ます。

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

 

あかね音楽教室の公式LINE

びじょんはーと⁺の体験会や年度替わりのグループレッスンかのん体験会などのお知らせも致します♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村