第二回探究学習会2021

 

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

第二回探究学習会2021

探究学習とは、自ら学び、自ら考え、そして他者を認め、自論へ展開する。

第2回探究学習会を開催しました。

チェックインでは、カジュアルテーマで笑いつつ🤣

先生ならではのテーマでした♪

また、中学2年生が小学生で経験した2年前の探究学習会があったからこそ今のどのような学習に繋がり、経験できているからこそできていることを発表してもらいました。

日々のレッスンで話してくれることも織り交ぜながら行うことでより互いのことや考えを知ることができ、互いのことを尊重できる探究の環境がオンリーワンの世界です❤︎

本題の内容もかなり充実してきて、お互いの「問い」もスムーズに出せるようになってきました。

みんなからもらう「問い」は宝箱そのもの。

ここからさらに深まっていく学びが進んでいきます。

発表のスタイルもここに違い、そこも刺激しあったり参考にしあってより良い発表スタイルへ繋がっていきます。

次回、12/26は中間発表です♫

オンライン配信あるかも?!です^ ^

前回の探究学習会では、

2020年7月 第11回あかね音楽教室発表会にて成果発表してした。
テーマは「This is Beethoven!」
【過去の記事】
2019年12月 第4回探究学習会
2019年8月 第3回探究学習会 中間発表
2019年3月第1回探究学習会始動!

——–♪———♪———♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・10月より日曜日午後にレッスン枠を増設します♪(1~2枠)

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席2組
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席無

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・予約待ち

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

 

あかね音楽教室の公式LINE

びじょんはーと⁺の体験会や年度替わりのグループレッスンかのん体験会などのお知らせも致します♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村