明後日朝顔姫路 2022.09.17

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

駅南教室の明後日朝顔

綺麗な色に癒されています。

3階のベランダまで蔓が伸びて咲いています(^^♪

ほんの少し、色合いが違うところが不思議だし、素敵だなって感じます。

朝顔は子どもたちのピアノの音色を聴いて育った他のどこにもない唯一無二の明後日朝顔です♡
=================
《明後日朝顔プロジェクトとは》
2003 年に新潟で開催された「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」において、アーティスト・日比野克彦氏が新潟県十日町市莇平の 集落の住民たちと共に始めた朝顔を育てるかたちで始まったのが「明後日朝顔プロジェクト」です。
そして2005年に水戸で開催された日比野の個展を機に初めて朝顔の種が運ばれ、2006年には福岡や太宰府、岐阜に運ばれました。その後も日比野克彦の各地での活動に呼応するかのように朝顔の種は全国へと運ばれ、朝顔の種が人と人、人と地域、地域と地域とが繋がる大きなネットワークの橋渡しとなっています。
朝顔の育成を通して、人と人・人と地域・ 地域と地域のコミュニケーションを促しています。
そして2003 年に莇平ではじまった明後日朝顔プロジェクトは、今年で 16 年目に突入しました。現在では29地域がこのプロジェクトに参加しています。

姫路では、2013年度姫路市立美術館友の会の美術講座「アートの種がいっぱい」で日比野氏が招聘されたことを契機として、小学校の教育現場をはじめ各地で多様な広がりを見せています。

——–♪———♪——–♪——-

<クラスの空き状況>

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・予約待ち

グループレッスンかのん

  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 1人空き有 ※プレピアノも含みますので6月末までにご入会下さい。

個別音楽療法・・・現在は新入会の方を受け付けておりません。

個別学習支援教室ファシリテ・・9月新入生予約済みのため空きが無くなりました。

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・土曜日 14:00~ 2人定員クラスの1人空き有り

———♪——–♪——–♪——–