日本音楽指導者協会ピアノコンクール姫路地区本選で…

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

ピアノレッスン
日本音楽指導者協会ピアノコンクール姫路地区本選が先月、開催されました。
課題曲部門から地区本選へ進んだレッスン生と、地区予選が終わってから、もう一度、2人で考え直し、仕上げていきました。
地区本選へ進めることも簡単なことではないし、入賞することも簡単なことではありません。
ピティナステップや弾き合い会など、間に本番想定できる場を入れて一つずつ階段を上っていくように本選の日を迎えました。
普段できていることでも本番の舞台ではできなくなることもあります。
とにかく最後はレッスン生自身が、演奏にのめりこんで納得できる内容で終えたかった。
客席で見守っている先生は祈るしかありません・・(後半から「その調子!」「いけ!」と心の中で叫び続けました)
演奏後のお辞儀を終えたレッスン生の足取りは軽やかでした(^^)/
舞台入口前で待機していましたが笑顔で帰ってきました♪
今までの本番(発表会やコンクール、グレードなど)の中で一番の出来栄えでした。
好きな曲に出逢えたこともプラス材料。
新型コロナの影響で当日に表彰式がないので、二日間ハラハラドキドキしながら通知を待っていました。
結果は・・・
優秀賞!!!!!!!!!(^^)!

 

教室で授与式を行いました。

トロフィーの重みをお母さんと感じました。

心からおめでとう(^^)/

 

何事も受け身ではなく自ら学ぶ姿勢が大切です♪

——–♪———♪——–♪——-

<クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・予約待ち

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席2組
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席1組

(あかね音楽教室Homepageグループレッスンかのんからご覧ください)

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・水曜日放課後に空き有り

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

 

あかね音楽教室の公式LINE

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村