ピアノレッスン生とビジョントレーニングで喜ばしい報告♪

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。 駅南教室にてピアノ個人レッスン 本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。
 
ピアノレッスン

こんにちは。

ピアノのレッスン生とビジョントレーニング♪ 希望者のみ、オプションでおこなっています^ ^ 目のことが少し心配だったお子様も良いきっかけに。 また、あかね先生が良いっておっしゃるならと始められたお子様も^ ^ 全員、レベルアップしてきています。 見る力って本当に大切。

保護者の方より寄せられた報告
  〇視力検査がC判定(2021年春)→A判定(2021年秋)に改善した
  〇集中力が向上した
  〇漢字の形状認識が速くなった
  〇譜読みの間違いが減った
 
もちろん、ご家庭でも気を付けられていることが多くあると思いますが、お母さまから
「ビジョントレーニングの効果かもしれません!」と連絡下さり、嬉しい報告です!(^^)!
 
ビジョントレーニングは視力の回復をお約束するものではないです。
視力とは関係がない視覚機能(目の動き)を向上させるのですが、目の使い方がスムーズになることで視力の回復の一助になっていることはあると考ええられます。
 
 

*ビジョントレーニングでは、視覚機能を鍛えることで、脳を活性化させ、視空間認知能力を向上させるとともに、人が本来持つ集中力・判断力・情報処理能力などの様々な能力を高めていきます。

——♪♫————♪♫———–♪♫——-

あかね音楽教室は、「大きな輪の中で大きな愛で共に育む」 「自ら学び、自ら考え、探究できる人になろう!」をモットーに指導しております。

音楽が生活を豊かにし、成長の一助になるように日々、指導法を工夫しております。

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・10月より日曜日午後にレッスン枠を増設します♪(1~2枠)

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席2組
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席無

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・予約待ち

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

【駅南教室】 〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町78 2F

【本町教室】 〒670-0012 兵庫県姫路市本町172 2F

℡ 079-263-8000

——–♪———♪———♪———

あかね音楽教室の公式LINE

 

 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あかね音楽教室 姫路(@akane.music.school.himeji)がシェアした投稿