探究学習会復活~!!!

 

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

あかね音楽教室の探究学習会復活です!!
復活した理由が、ピアノレッスン生たちの希望でもあり講師の願いでもあったのです。
子どもたちから「また探究学習をしたい」と思うって素敵じゃないですか⭐️
自ら学び、自ら考え、そして他者を認め、自論へ展開する。
今も将来にも必ず役に立つ探究です。
次回の発表会にて成果発表予定です♪
小学6年生~大学生が対象ですが、本当はもっと幼い年齢から始めたいのです。
それはこれからの課題と目標として、とにかく、打ち合わせしていてもウキウキワクワクが止まらない💖
今回も子どもたちの変化と大人にはできない思いっきりの良さを楽しみに、あかね先生は子どもたちをfollow up!
2020年7月 第11回あかね音楽教室発表会にて成果発表
【過去の記事】
2019年12月 第4回探究学習会
2019年8月 第3回探究学習会 中間発表
2019年3月 第1回探究学習会 始動!

——–♪———♪———♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・10月より日曜日午後にレッスン枠を増設します♪(1~2枠)

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席2組
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席無

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・予約待ち

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

 

あかね音楽教室の公式LINE

びじょんはーと⁺の体験会や年度替わりのグループレッスンかのん体験会などのお知らせも致します♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村