おわりの合図はベルで♪

個別学習支援教室ファシリテは、学習に対して苦手意識のあるお子様や自閉症スペクトラムや学習障害、発達障害などの支援を必要とするお子様が対象の個別学習塾です。

できた!」「もっとやってみたい!」が体感できる指導を心がけております♪

<ファシリテの特徴>

・放課後等デイサービスで経験を積んだ講師が子どもたちの特性や個性に配慮した指導

・一人一人の生活習慣に合わせた学習様式の提供,学習理解を見直し学習の土台づくりを行う。

・授業スケジュールをルーティン化し安心感が得られるように配慮

2人の指導の際は、自作のパーテーションを机に置いて集中しやすい環境づくり

・学校での発表のスタイルを意識した場の提供

・保護者連携・保護者支援また保護者を通じた教員連携

・集中力持続のため、学習前や合間にビジョントレーニングの眼球体操や粗大運動を取り入れる

・手作り教材の使用(市販教材より個に合わせて制作し、修正や追加しながら使用

——————————–♫—————————♪————————-♪

こんにちは。あや先生です😊

最近、子どもたちが学校行事で

「○○にお弁当を持って行く~🎶」

と、とても嬉しそうに話してくれます。

緊急事態宣言も解除されて、少しずつ日常が戻ってきているように感じています。

ファシリテでは引き続き、消毒・換気を徹底しながら進めていきたいと思っております。

 

 

さて、先日の授業で、九九の確認のため1ページに10問×2のプリントを用意しました。

どれくらいの時間で問題が解けるか知りたかったので、タイマーで計ることにしました。

でも、緊張感が増します😣

そこで、

10問解けたらベル🛎️でお知らせしようというルールを設けました。

「それでは、よ~いスタート!」

チ~~ン❗

ベルの音とともにマスクをしていても分かるくらいの笑顔✨で終了。

10問だけの予定でしたが、もう10問したい!

と、追加のリクエストがありチャレンジすることになりました。

再び、チーン❗ とベルの音が鳴り響くファシリテでした💕

 

 

個別学習支援教室 ファシリテ

☝クリックしていただいたHPをご覧いただけます。

姫路市本町172 2F(あかね音楽教室第二教室)

℡ 079-263-8000

————♪————-♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・10月より日曜日午後にレッスン枠を増設します♪(1~2枠)

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席2組
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席無

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・予約待ち

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

————♪————-♪

あかね音楽教室の公式LINE

びじょんはーと⁺の体験会や年度替わりのグループレッスンかのん体験会などのお知らせも致します♪

Instagram
@akane.music.school
facebook
https://www.facebook.com/akane.musica