姫路市立美術館のストリートピアノ(姫音祭)に参加しました。

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

【駅南教室】ピアノ個人レッスン

【本町教室】幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺

 

こんにちは。

115日は、姫音祭企画 姫路市立美術館の庭園のストリートピアノに参加しました。
明後日朝顔の収穫祭や種にちなんだアートワークショップにも参加して、すてきな時間でした
音楽✖️アートがもっと身近な存在になってほしいです

子どもたちの感性はさまざまな経験と感じて何か思考したことから育つと思っています。
音楽表現のヒントにもなります。
そして、聴いていただける場でたくさん弾くことは、子どもたちの度胸に繋がっていきます。
子どもたちは日頃から人前で弾くことが得意な子ばかりではありません。
やってみよう!って思って、挑戦してくれた気持ちが一つステップアップです。
嬉しいです😊姫音祭の実行委員会さま、美術館の皆さま、ありがとうございました🎹

美術館では、明後日朝顔の収穫祭&ワークショップをしていて、
そちらにも参加♪
キング・オブ・タネを選んで、種を元に描く(^^♪
あたたかい時間でした。

——–♪———♪———♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・空き枠無し

グループレッスンかの

2023年度 るんるんコース・なかよしコースの予約受付中

・るんるんコース(1歳半〜3歳)空き 5組

・なかよしコース(3歳児中心)50分間 空き 3組 *ピアノ導入教材を始めます

個別音楽療法・・・満員のため、新入会の方は受け付けておりません。

2022年春から新たな事業児童発達支援・放課後等デイサービス Musicco stepがスタートしました。支援を受けられている方は是非、ご連絡・ご相談ください。

個別学習支援教室ファシリテ・・時間により増設可能です。(対象:就学前の幼児 水曜日午後2時から50分間)

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・満員のため、新入会の方は受け付けておりません。

あかね音楽教室の公式LINE

びじょんはーと⁺の体験会や年度替わりのグループレッスンかのん体験会などのお知らせも致します♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村