神戸新聞朝刊に掲載されました。

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

こんにちは。代表のあかね先生です♪

2021.8.31 神戸新聞朝刊に教室の取り組みが掲載されました。
ビジョントレーニングは、アスリートやパイロットがトレーニングされているイメージがありますが、子どもたちの発達促進や脳力アップに良いと言われています。
学習や運動でなかなか力が発揮できず悩んでおられた子どもたちが実は「見る力」に原因がある場合も。
プラス身体を動かして様々な感覚にも働きかけをするため、発達・発育に大切な感覚を積み上げていくことができます。
 個別学習支援教室では、学校の宿題を一緒に取り組む中で、子どもたちそれぞれに必要な基礎の学習を取り入れながら、「勉強って楽しいな!」と感じ、子どもたちが認めてもらえる体験ができる場所作りを目指しております。
そして、ご家庭で一生懸命関わられているお母さんの手助けも大きな役割の一つです。
ビジョントレーニングも個別学習支援教室も、「できた!」「楽しい!」のウキウキする心をたくさん貯めていきます♪
現在、当教室のホームページに、上記の二つの教室ページを追加するための改修中です。
ご興味を持っていただいた方は、
ホームページのお問い合わせにて、ご連絡くださいませ。

——–♪———♪——–♪——-

<クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・予約待ち

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席1組
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席1組

(あかね音楽教室Homepageグループレッスンかのんからご覧ください)

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・水曜日放課後に空き有り

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り