ピティナ・ピアノコンペティション課題曲説明会

コンクール

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

【駅南教室】ピアノ個人レッスン

【本町教室】幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと

こんばんは!

花粉が飛んであるような気がしている

あかね先生です(@ ̄ρ ̄@)

今日は、朝から夕方までみっちり、ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲説明会に参加しました🎵

近年は毎年、曲のこと・四期のことを学ぶ機会として参加しています。

楽譜が間に合わなかった曲もあり、もう一度、復習せねば…😅

A2級は演奏のみの予定でしたが、先生方の中にはポイントを伝えてくださる方もいらっしゃって感謝です♪

コンクールの場は、子どもにとっても親にとっても先生にとっても成長できます。

私の場合は、息子も挑戦しているので、両方の立場から経験させてもらっています。

トークセッションもすごく役に立ちました♬

早速、取り入れたいと思います。

7時間ぶっ通しで、終わった時にはフラフラでした…笑

急いで、息子の習い事お迎えに走りました。

次の日の連弾説明会も頑張りました(^^)/

軽快なトークにみっちりと美しく聴こえる演奏法やペダリング。

二組の先生方が演奏して下さる素敵な連弾の世界に引き込まれていきました!

知らなかった素敵な曲に出会えました。

——–♪———♪———♪

あかね音楽教室
☎︎079-263-8000
7akane.musica@gmail.com

——–♪———♪———♪——–♪———♪———♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・空き枠無し

グループレッスンかのん・・・2023年度は2023年5月開講予定 2~3歳対象のなかよしコースのみの予定です。4月に体験日がございます。詳しくはホームページをご覧ください。

個別音楽療法・・・満員のため、新入会の方は受け付けておりません。

2022年春から新たな事業児童発達支援・放課後等デイサービスMusicco stepがスタートしました。支援を受けられている方は是非、ご連絡・ご相談ください。

個別学習支援教室ファシリテ・・

金曜日15:00〜16:00 小学生低学年対象

時間により増設可能です。(対象:就学前の幼児 水曜日午後2時50分から30分間)

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・2月から14:00~14:50の枠に空きが出ます。

 

あかね音楽教室の公式LINE

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村