児童発達支援・放課後等デイサービス Musicco step

 

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

こんばんは♫♩

2022年5月より新事業が二つスタートしました。

一つ目が児童発達支援・放課後等デイサービスを開所いたしました。

あかね音楽教室で行っていた音楽療法・ビジョントレーニングを受給者証をお持ちのサポートが必要なお子様が通える療育施設です。

そして、素敵なことに、この施設の管理責任者である園長は、あかね音楽教室に大学4回生まで在籍していた卒業生なのです♪

まさにあかね精神がしっかりと刻み込まれています。

卒業してから、しっかりと組織の中で仕事し、研鑽を積み、立派な保育士かつ素敵な女性に成長しています。

そんな信頼関係の中で、子どもたちを育める環境を作ることは必ず安心でき場を提供できるだろうと確信していました。

若手の職員メンバーで、4月の開所準備からフルパワーで頑張ってくれています。見学にいらっしゃった保護者の皆さんが、5月から開所したとは思えないほどのチームワークだと驚かれます♡

幼児~学童期までの切れ目のない療育を行いたい気持ちが強く、幼児さんから中学生(特別支援学校の場合は高等部)まで通所できる施設です。

そして、パンフレットやHPの写真はあかね音楽教室レッスン生やあかね先生に関わりのあるメンバーで撮影しました(^^♪

HPは現在制作中のため、Instagramを紹介します。

撮影シーンの様子です♪

Musicco step

〒670-0083 兵庫県姫路市辻井1丁目9番19-1
℡ 079-260-7225
HP http://www.musiccostep.com

*見学・相談希望の方は、まずお電話ください。

 

——–♪———♪———♪

<あかね音楽教室 各クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・月曜日に空きが出ます(7月より)

グループレッスンかの

2022年度の空き状況

・なかよしコース(2〜3歳)空き無し

・すてっぷコース(4歳児)空き2組

ピアノレッスンへの土台づくりや就園準備に♪

個別音楽療法・・・満員のため、新入会の方は受け付けておりません。

個別学習支援教室ファシリテ・・2022年度4月から水曜日に空きが出ます。

ビジョントレーニング教室びじょんはー・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

体験会は感染対策の観点で一家族さまのみで行っております。

あかね音楽教室の公式LINE

びじょんはーと⁺の体験会や年度替わりのグループレッスンかのん体験会などのお知らせも致します♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村