子どもたちの素晴らしい想像力

あかね音楽教室は、兵庫県姫路市にあります。

駅南教室にてピアノ個人レッスン

本町教室にて幼児グループレッスン(かのん),音楽療法,個別学習支援教室ファシリテ,ビジョントレーニング教室びじょんはーと⁺を行なっています。

 

グループレッスンかのん ステップコース(4歳児クラス)

おみみを育てる教材の最終ページをみんなで取り組みました。

先生が弾いたピアノを聴いて個々に感じたまま描く課題。

三者三様、素敵な絵を描いてくれました。

せっかくなので出来上がった絵と記念写真を撮り、一人一人、何を描いたのか発表してもらいました。

一つずつ何を描いたか何をしているのかなどしっかりと自分の言葉で伝えていました。

お母さんやお父さん、先生に聞いてもらって認めてもらう経験は本当に大切です♪

楽器の時間はもちろんのこと、ビジョントレーニングの眼球運動や紙芝居の時間もあります。

かのんはリトミックだけでなく子どもたちの発達の土台を築くための様々な体験ができるグループレッスンです。

——–♪———♪——–♪——-

<クラスの空き状況>

ピアノレッスン・・・10月より日曜日午後にレッスン枠を増設します♪(1~2枠)

グループレッスンかのん

  • るんるんコース 残席2組
  • なかよしコース 残席無
  • すてっぷコース 残席無

(あかね音楽教室Homepageグループレッスンかのんからご覧ください)

個別音楽療法・・・予約待ち

個別学習支援教室ファシリテ・・予約待ち

ビジョントレーニング教室びじょんはーと・・火曜日放課後(毎週)、土曜日午前中(隔週)に空き有り

 

あかね音楽教室の公式LINE

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村